CYBERHOME メールの送受信不可・不安定及び遅延に関するお詫び|サイトマップ

関東地区一部「ひかりOneプレミアム」障害発生のお詫び
2007年10月11日 掲載
 

サイバーホームご利用者様各位


平素はサイバーホームをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただ今の時間、サイバーホームの一部サービスに不具合が発生しております。
現在、復旧にむけて作業中となります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。

1)障害の発生
2007年10月10日(水) 21時45分頃~継続中
2)障害現象
ホームページ閲覧遅延及び不可
※メールの接続にも一部影響が出ています。
3)影響範囲
ひかりOneプレミアム(TEPCO)回線ご利用の関東圏一部のサイバーホーム会員のメール及びホームページ閲覧。
※NTT回線をご利用のお客様及び、関東圏以外のお客様に影響はございません。
4)原因
KDDI DNSサーバ不具合
5)対処方法
パソコンのDNSを固定に指定することで、復旧することが確認されています。
DNSを固定設定するには、パソコン側に以下の設定を行います。

■WindowsXPの場合■
  • コンピュータの管理者のアカウントでWindowsXPにログオンします。
  • 「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、「ネットワークの接続」をクリックします。
  • [ローカルエリア接続(もしくは、[ワイヤレスネットワーク接続])]を右クリックしメニュー内の[プロパティ]をクリックします。
  • [接続の方法]にLANアダプタの名称が表示されていることを確認後、[インターネットプロトコル(TCP/IP)]をクリックし、[プロパティ]をクリックします。
  • [インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ]画面で「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックをして、「優先DNSサーバー」に、以下のIPアドレスを入力します。
        163.139.230.164
  • 「代替DNSサーバー」に以下のIPアドレスを入力します。
        163.139.230.165
  • 入力後、[OK]ボタンを押してウインドウを閉じます。

今後ともサイバーホームをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


【 お問い合わせ先 】

株式会社ファミリーネット・ジャパン
サイバーホームヘルプデスク
e-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~21:00受付)




閉じる