サイバーホームご利用者様各位
平素はサイバーホームをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただ今の時間、サイバーホームの一部サービスに不具合が発生しております。
現在、復旧にむけて作業中となります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
- 1)障害の発生
- 2007年10月10日(水) 21時45分頃~継続中
- 2)障害現象
- ホームページ閲覧遅延及び不可
※メールの接続にも一部影響が出ています。
- 3)影響範囲
- ひかりOneプレミアム(TEPCO)回線ご利用の関東圏一部のサイバーホーム会員のメール及びホームページ閲覧。
※NTT回線をご利用のお客様及び、関東圏以外のお客様に影響はございません。
- 4)原因
- KDDI DNSサーバ不具合
- 5)対処方法
- パソコンのDNSを固定に指定することで、復旧することが確認されています。
DNSを固定設定するには、パソコン側に以下の設定を行います。
■WindowsXPの場合■
- コンピュータの管理者のアカウントでWindowsXPにログオンします。
- 「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、「ネットワークの接続」をクリックします。
- [ローカルエリア接続(もしくは、[ワイヤレスネットワーク接続])]を右クリックしメニュー内の[プロパティ]をクリックします。
- [接続の方法]にLANアダプタの名称が表示されていることを確認後、[インターネットプロトコル(TCP/IP)]をクリックし、[プロパティ]をクリックします。
- [インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ]画面で「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックをして、「優先DNSサーバー」に、以下のIPアドレスを入力します。
163.139.230.164
- 「代替DNSサーバー」に以下のIPアドレスを入力します。
163.139.230.165
- 入力後、[OK]ボタンを押してウインドウを閉じます。
今後ともサイバーホームをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【 お問い合わせ先 】
株式会社ファミリーネット・ジャパン
サイバーホームヘルプデスク
e-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~21:00受付)
|