メールサービスリニューアルに関するお知らせ

[掲載日] 2017年12月19日

[更新日] 2018年09月14日

会員各位


平素より弊社サービスをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。


ファミリーネット・ジャパンは、お客様へより良いメール環境を提供するためサイバーホームのメールサービスを2018年10月1日にリニューアルいたします。
下記のメンテナンス期間中、一部のサービスをご利用いただけません。


【メンテナンス期間】
・メールサービス
2018年10月1日(月)午前0:00~10月1日(月)午前7:00

・オンライン会員サポート、WEBメールサービス
2018年9月30日(日)午前10:00~10月1日(月)午前8:00
※インターネット接続はご利用可能です。


リニューアル内容

■新・旧リニューアル比較




■WEBメールサービスの新機能

スマートフォン・タブレットの表示画面
スマートフォン・タブレットの画面に対応することにより、お客様の利便性が向上します。


WEBメールへのアクセス方法
サイバーホーム ホームページ右上の「WEBメール」ボタンをクリックして頂くか、 WEBブラウザからURLを直接入力して頂くことで、ログインできるようになります。
これまでどおり、会員専用ページ経由でログインして頂くことも可能です。


リニューアルに伴う変更点

■迷惑メールフィルタサービス



■迷惑メールブロック機能

リニューアル後は、未承諾広告メールに対するブロック機能が無くなります。
※ドメインを指定してブロックする機能は残ります。


リニューアルに伴う注意事項

RFCに準じていないメールアドレスは、新システムへ移行することができません。
RFCとは、インターネットに関する技術・使用・運用規則などを定める文書で定義されております。
以下の項目に1つでも当てはまるものは、RFCに準じないメールアドレスとなります。

     
  • ・「.(ドット)」、「-(ハイフン)」などの記号から始まる
  •  
  • ・「@」の直前に「.(ドット)」、「-(ハイフン)」などの記号が付いている
  •  
  • ・「.(ドット)」、「-(ハイフン)」などの記号が連続している
  •  
  • ・「.(ドット)」、「-(ハイフン)」などの記号で終わる
  •  
  • ・「@」の左部分が64文字以上ある
  •  
  • ・メールアドレスの総文字数が256文字以上ある


※対象のお客様へは、書面またはメールでお知らせを致します。
書面・メールの届いていない方は対象外となります。

※WEBメールご利用中のお客様は、WEBメールのデータ移行の際、アドレス帳の一部データに移行できない項目がありますので、バックアップをお勧めします。

お問合わせ先

ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
E-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~22:00受付)