CYBERHOME
トップサイトマップ
2003年11月7日(掲載)

※ 2004年2月5日より、サーバー設備更新に伴い、マンション内からの送信にはPOP before SMTPは必要ありません。

POP before SMTP について

POP before SMTPとは、お客様のメールソフトで一度受信をしていただくことによりユーザであることを認証し、メール送信を許可する仕組みです。メール受信操作はユーザ確認の為で、受信メールの有無は関係ございません。メール受信操作後、3分以内にメール送信操作をしてください。

POP before SMTP に対応した設定・操作について

※ POP before SMTP により設定・操作方法によっては、メール送信時に送信エラーが発生する場合があります。送信エラーが発生した場合、以下の操作をお試しください。
  • 送信を行う前に、受信の操作を行う
  • 送受信後、一旦送信エラーを確認の後、再度送受信を試みる
  • POP before SMTP 方式用の設定を有効にする(対応メールソフトの場合)

Outlook Express6の設定について

メール送信時のエラー発生を少なくする設定をご案内します。
(OutlookExpressのバージョンによっては、画面構成が異なりますのでご了承ください。)




【1】OutlookExpressを立ち上げ、[ツール(T)]をクリックします。





【2】[オプション(O)]をクリックします。





【3】[全般]のタブを開き、[起動時にメッセージの送受信を実行する(S)]および、
[新着メッセージを直ちに送信する(C)]にチェックを入れてください。また、時間を5分ごとにして下さい。






【4】[送信]のタブを開き、[メッセージを直ちに送信する(I)]のチェックをはずし、[OK]をクリックしてください。





【5】[ツール(T)]をクリックし、[アカウント(A)]を開きます。





【6】[メール]のタブを開き、設定するアカウント(メールアドレス)をクリックして[プロパティ(P)]を開きます。





【7】[全般]のタブを開き、[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)]にチェックを入れ、[OK]を押してください。


Copyright(C)2003 FAMILYNET・JAPAN CORPORATION. All rights reserved.