サイバーホームご利用者様各位
平素はサイバーホームをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、サイバーホームメールシステムの増強を行うことになりましたのでお知らせいたします。
昨今のスパムメール増大は、世界各地のメールサーバに極端な負荷をかけメールの到着が遅くなるケースが目立っております。
サイバーホームのメールサーバも例外でなく、大量のスパムメール・ウイルス付きメールがメールサーバの機能を大幅に低下させることがしばしば起こっています。
このため多くのお客様から電子メールサービスの品質改善について要望を頂いていました。
サイバーホームでは電子メールサービスの改善を第一のサービス向上の課題と考え、ウイルス・スパムメール対策及びパフォーマンス改善に向けた増強作業を実施する運びとなりました。
これまで、「スパムメールが多い」「メール到着が遅れる」「メールの送受信が出来ない」といったご指摘を頂戴しておりましたが、皆様にご不便をおかけしております事を改めてお詫びするとともに、サービス改善のために、【段階的】に改善作業を行って参いりますことをご連絡させて頂きます。
今後は、これまでのセキュリティ4本柱に「迷惑メールフィルター」を加えた、セキュリティ5本柱として、これまで以上に強固なセキュリティを確保したいと思います。
- メールウイルスチェックサービス ※
- WEBウイルスチェックサービス ※
- 有害サイトブロックサービス ※
- 迷惑メールブロックサービス
- 迷惑メールフィルターサービス(新サービス)
※印のサービスは一部の会員様においては 有料となります。
■■■ サイバーホームメールシステムの増強 ■■■
■ 第2弾 迷惑メール(SPAM)フィルターを新規導入
- ◇ サービス開始
- 2007年3月6日 サービス開始!
- ◇ 実施内容
- 迷惑メールフィルターを導入し大容量メール(スパム)を遮断します。
また、お客様のお申し込みにより「スパムメールの自動削減」や、お客様のメールクライアントで容易にスパムの振り分けが可能になるよう「件名スタンプ機能」のお申し込み画面を用意しました。
※全ての迷惑メールがフィルタリングされるわけではありません。 |
今後ともサイバーホームをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【 お問い合わせ先 】
株式会社ファミリーネット・ジャパン
サイバーホームヘルプデスク
e-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~21:00受付)
|