メールセキュリティ向上によるメール設定変更のお願い

 配信

サイバーホーム会員のお客様

このたび弊社では、セキュリティ向上の一環として、メールサーバのセキュリティ強化を実施させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
セキュリティ強化に伴い、現在25番ポートにてメール送信を行っている会員様につきましては、使用しているメールソフトの設定を、一部変更いただく必要がございます。

※設定変更を実施されない場合、順次メールの送信がご利用できなくなります。
(587番ポートにてメール送信を行っている会員様につきましては、設定変更の必要はございません。)


対象の会員様につきましては、以下設定変更箇所をご確認いただき、メールソフトの設定変更を実施くださいますようご案内申し上げます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

対象者

メールソフトの設定で、送信サーバーを25番ポートにて設定されている会員様および、pop before smtpの設定をされている会員様

※WebMailのみご利用の方は、設定変更の必要はありません。

設定変更箇所

設定内容を下記のようにご変更ください

送信用メール(SMTP)のポート番号
587
SMTP認証(ユーザID)
お客様のメールアドレス
SMTP認証(パスワード)
メールパスワード

設定変更手順

■実施時期

2011年2月21日以降順次

■詳細

1.OSが Windows XP/Vista/7 の会員様
<WindowsMail/Outlook/Outlook Express/Liveのメールソフトをご利用の方>
こちらのメールソフト自動設定ツールをご利用の上、設定変更をお願い致します。
メールソフト自動設定ツールのご案内

※注意事項を必ず事前にご確認いただき、ご利用をお願いします。
※ご使用のメールソフトを終了してからご利用ください。


オンライン会員サポートページ
メールパスワードを忘れてしまった方

<Becky!/Eudora など、上記記載以外のメールソフトをご利用の方>
以下の手順を参考に手動設定をお願いいたします。
メールソフトを手動で設定変更(Becky!/Eudoraなど)
メールソフトを手動で設定変更(Windows7 + Thunderbird)
2.OSが Macintosh の会員様
以下の手順を参考に手動設定をお願いいたします。
Mac mail(Mac-OS X)設定方法
Mac Thunderbird (Mac-OS X + Thunderbird)設定方法

FAQ

Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. こちらのページからパスワードを変更することが可能です。
※パスワードを変更については「対象メールアドレスでの受信」が必要となります。
メール送受信のパスワードが全く不明な場合は、「登録証の再発行」について当社ヘルプデスクまでお問合わせください。 (※登録証の再発行はご依頼をお受けしてから、約1週間ほど必要となる場合がございます。)
Q. 設定を変更したがメールが送信、受信が出来ません。
A. ユーザ名(ユーザID)には、メールアドレス(@以降右側を含みます)を設定してください。
Q. メールの受信が出来なくなりました。
A. ユーザ名(ユーザID)には、メールアドレス(@以降右側を含みます)を設定してください。
Q. 変更日前に作業を実施して問題ありませんか。
A. 変更日を待たずに、変更して頂いてもご利用に支障はございません。
Q. メールアドレスは変更になりますか。
A. 現在ご利用頂いているメールアドレスに変更はございません。
Q. 家族全員分の案内が届かない。
A. 直近で25番ポートを利用してメールの送信をされていたお客様へ案内を送付させて頂いております。

本件に関するご質問は、お気軽に下記へお問い合わせください。
今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

お問合わせ先

ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
E-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~22:00受付)