計画停電による弊社サービスへの影響について(北海道、関西、四国、九州エリア)

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CYBERHOMEご利用のお客様

平素は弊社インターネット接続サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
北海道、関西、四国、九州の各エリアにおいて、各電力会社より計画停電に関するご案内が発表されておりますが、弊社サービスにおいて、計画停電が実施された場合に想定される主な影響、および注意点を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

1.計画停電実施の際の影響について

お住まいのマンションが停電が発生している時間帯は、お住まいのマンションでのインターネット接続やメールの送受信など、以下のサービスをご利用いただくことができなくなります。

・インターネット接続  (ホームページ閲覧、メール受送信など)
・サイバーホームIP電話
・その他、弊社インターネット接続を利用した、他社提供を含む全てのサービス

また、停電が解消しマンションでの電力供給が再開(復電)された場合でも、インターネット回線事業者(回線収容局)での停電、ならびに停電に起因する設備障害などにより、上記各サービスをご利用いただけない場合がございます。
<ご利用いただけない場合にご確認いただくこと>
1)復電後もインターネットがご利用いただけない場合には、パソコンおよびルータなどお客様住戸内の通信機器の再起動(電源オン/オフ)をお試しください。
2)再起動実施後もインターネットがご利用できない場合には、以下に記載のヘルプデスクまでお問合わせください。
※他社提供サービスについては、サービス提供各社にお問合わせください。

2.ヘルプデスクへのお問合わせ、および障害発生時の現地駆けつけ対応について

計画停電実施の際にヘルプデスクへの電話が非常に混み合う場合がございます。
ヘルプデスクへの電話が繋がらない場合は、お手数ですが下記のWebフォームにて、もしくはE-mail にてヘルプデスク宛先までお問合わせください。
オンライン会員サポート お問合わせ

また、復電後の障害発生時現地駆けつけ対応についても、平常時よりお時間をいただく場合がございます。

3.計画停電の情報について

各エリアにおける計画停電の情報は、各電力事業者のホームページをご確認ください。

北海道電力株式会社
関西電力株式会社
四国電力株式会社
九州電力株式会社

以上、何卒ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願いいたします。

お問合わせ先

ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
E-mail:c-info@cyberhome.ne.jp
TEL:0120-318-406 (年中無休 9:00~22:00受付)