
サイバーホーム会員様
「サービス仕様一部変更工事後、ホームページが表示できない場合の対応について」
本サービス仕様一部変更工事を行った後、一部のホームページが上手く表示できなくなった場合、以下の方法をお試し願います。サービス仕様一部変更工事は、以下の内容にて該当マンションの会員様へ電子メールまたは会員専用ホームページにてご案内しております。
(変更工事内容)
- サイバーホームの「ログイン認証」が不要となります。
- 「サイバーホーム」ホームページが自動表示されません。
<対処方法>
(1) 一度パソコンの再起動を行ってください。
再起動後表示出来なかったページへアクセスしていただき、表示が可能になるかお試しください。また、ブロードバンドルーターやHUB、HomePNAやVDSLのアダプタ等をご利用になられている場合、それらの機器もパソコン同様再起動を行ってください。上記内容を実施していただきましても、事象が解決されない場合は、下記方法にてIPアドレスの修復をお試しください。
(2) IPアドレスの修復を行ってください。
〈Win95/98/MEの場合〉
- 『スタート』→『ファイル名』を指定して実行』をクリックします。
- 『名前』に「winipcfg」と入力し、OKを押します。
- IP設定の『すべて解放』を押します。
- 『すべて書き換え』を押します。
出てきた数値を確認します。
〈Win2000の場合〉
- 『スタート』→『プログラム』→『アクセサリ』→『コマンドプロンプト』をクリックします。万一『コマンドプロンプト』が存在しない場合は、『スタート』→『ファイル名を指定して実行』をクリックし、『名前』に「cmd」と入力しOKを押します。
- 出てきた画面のカーソルのところに、『ipconfig /release』と入力します。
- その後、『ipconfig /renew』と入力します。
- 出てきた数値を確認します。
〈WinXPの場合〉
- スタート』→『コントロールパネル』をクリックします。
- 『ネットワークとインターネット接続』をダブルクリックします。
- 『ネットワーク接続』をクリックします。
- 使用する接続設定アイコンを右クリックし、表示されたメニューから『状態』を選択します。
- 表示された『ローカルエリア接続の状態』から『サポート』タブを選択し、『修復』を押します。
出てきた数値を確認します。
上記方法でお試しいただいた後、再度表示出来なかったホームページへアクセスしていただき、通信をお試しください。
上記方法をお試しいただいた後でも、ホームページが上手く表示できなかった場合は、誠に恐れ入りますが、ヘルプデスク迄ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
以 上
