【重要】2023年10月分 クレジットカード請求に関するお詫び

[掲載日] 2023年 11月08日

サイバーホーム会員各位

(クレジットカードで利用料金をお支払いいただいている会員各位)

平素は弊社サービスをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

2023年10月分のクレジットカードへの利用料金の請求で、弊社の請求処理に不手際があったため、請求のキャンセル処理をいたしました。
これに伴い、ご利用者様のクレジットカード請求で以下の事例が発生する場合がございます。

※いずれの事例におきましても二重で請求されることはございません。
※クレジットカードでの利用料のお支払いがない方は、本件の対象ではございません。

【事例1】
2023年10月分の利用料金の決済に対し返金が行われた後、同額の再請求が行われる。

■事例1が発生する可能性がある方
・サイバーホームIPフォンをご利用でない方
・サイバーホームIPフォンをご利用で10月分の通話料金(9月通話分)が発生していない方

【事例2】
2023年10月分の利用料金の決済に対し返金が行われた後、正規料金(10月分のサイバーホームIPフォン通話料金含む)による再請求が行われる。

■事例2が発生する可能性がある方
・サイバーホームIPフォンをご利用で10月分の通話料金(9月通話分)が発生している方

※返金のタイミングはクレジットカード会社様により異なるため、弊社からの正規料金引き落とし後になる可能性がございます。
※ご利用のクレジットカード会社の請求タイミングによっては、いずれの事例も発生しない場合がございます。

この度の事象は弊社の請求処理時における作業誤りが原因であり、
再発防止に努めるとともに、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

ご不明点はファミリーネット・ジャパン ヘルプデスクまでお問合せください。

以上

本件に関するお問い合わせ先

ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
TEL:0120-318-406
(年中無休・9:00~22:00)
e-mail:c-info@cyberhome.ne.jp

お知らせ一覧に戻る