ヘルプ

WEBメール

設定

メールホーム画面右上の[設定]を選択すると、表示言語、タイムゾーン、メールボックスの設定画面が表示されます。

基本設定

基本設定タブについて説明します。

基本設定画面
項目説明
表示言語 表示言語を設定します。
タイムゾーン タイムゾーンを設定します。
設定更新 設定を更新します。

メールボックス設定

メールボックス設定タブについて説明します。

メールボックス設定画面
項目説明
メールアカウント メールアカウントのメールホーム画面に移動します。
編集 メールボックス編集画面が表示されます。

基本タブ

メールボックス名、名前を設定します。

基本タブ画面
項目説明
メールボックス名 メールボックス名を入力します。
名前 送信者として表示される名前を入力します。
更新 アカウント情報を更新します。
キャンセル 入力内容を破棄します。

IMAPタブ

IMAPフォルダ情報を設定します。

IMAPタブ画面
項目説明
送信箱 IMAP利用時に同期する特殊名フォルダを指定します。
下書き IMAP利用時に同期する特殊名フォルダを指定します。
ごみ箱 IMAP利用時に同期する特殊名フォルダを指定します。
受信時に除外するフォルダ IMAP利用時に除外するフォルダを指定します。
更新 IMAPフォルダ情報を更新します。
キャンセル 入力内容を破棄します。

個人タブ

メール送信時の既定となる署名の設定及びHTMLメールを受信した際の表示設定を設定します。

個人タブ画面
項目説明
署名 「署名設定」タブにて作成された署名を選択します。
HTMLメールの表示 「HTMLメールとして表示する」または「テキストに変換して表示する」を選択します。
更新 設定を更新します。選択された署名がメール送信時の既定となります。
キャンセル 入力内容を破棄します。

署名設定

書名設定タブについて説明します。

署名設定画面
項目説明
署名を追加 「署名の追加」画面を開きます。
署名の説明 「署名の追加」画面で設定した署名の説明が表示されます。
署名 「署名の追加」画面で設定した署名の本文が表示されます。
編集 設定されている署名を編集するため、「署名の編集」画面を開きます。
削除 設定されている署名を削除します。

署名の追加

署名を新しく設定します。

署名の追加画面
項目説明
表示名 署名設定タブにて一覧表示される署名の名前を入力します。
署名の説明 署名の説明を入力します。
署名 署名の本文を入力します。
登録キャンセル 署名の設定を登録します。
キャンセル 入力内容を破棄します。

署名の編集

設定された署名を編集します。

署名の編集画面
項目説明
表示名 署名設定タブにて一覧表示される署名の名前を入力します。
署名の説明 署名の説明を入力します。
署名 署名の本文を入力します。
更新 署名の設定を更新します。
削除 設定されている署名を削除します。
キャンセル 入力内容を破棄します。

ページ上部へ