IPフォンの性質上、お客さまのインターネットのご利用状況(大容量ファイルのダウンロード、アップロード、またはストリーミング映像をご覧になっている場合など)によっては、一時的に音質が低下する場合があります。また、サイバーホームは、マンション入居者さま共有サービスのため、マンション内でインターネット通信トラフィックを占有してしまうような利用(ファイル交換ソフト等やコンピュータウイルス感染など)をされている方が他にいらした場合には、IPフォンの音質が低下する場合があります。あらかじめご了承ください。
・IPフォンTAの“設定”のために、インターネットに接続されたパソコン(Windows、IE8.0以上)が必要です。設定完了後、IPフォンご利用にあたっては、パソコンの起動・接続は必要ありません。
・IPフォンTAは、LAN用モジュラージャックと接続する必要があります。電話機を設置される場所とLAN用モジュラージャックの位置をご確認ください。
※ おかけになった場合、一般加入電話としての通話料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。
・停電
・インターネットにメンテナンス・障害が発生している場合
※ おかけになった場合、一般加入電話としての通話料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。
・110、119などの「1」から始まる3桁の電話番号
・0120、0570、0990などの電話サービス
音声ガイダンスなど、通話中にプッシュ音の入力が必要な場合、IPフォンでは正確に届かない場合があります。一般加入電話(NTTなど)でのご利用をおすすめします。電話番号の前に「0000」(ゼロ4つ)を付ければ一般加入電話からの発信となります。この場合、一般加入電話の通話料が発生する場合があります。
インターネット回線の状況やご利用のFAX機器により、正常に送受信できない場合があります。
確実に送受信するために、一般加入電話(NTTなど)でのご利用をおすすめします。電話番号の前に「0000」(ゼロ4つ)を付ければ一般加入電話からの送信となります。この場合、FAX送信料は一般加入電話からのご請求となります。受信の場合も、一般加入電話の電話番号にて受信されることをおすすめいたします。
キャッチホン・LモードなどのNTT付加サービスの詳細については
楽天コミュニケーションズのサイトをご参照ください。
http://comm.rakuten.co.jp/kojin/ipphone/addition.html
ACR(LCR)機能付き電話機をお使いの場合、ACR(LCR)が選択する電話会社が選択され、IPフォンはご利用いただけません。IPフォンをご利用希望の場合はACR(LCR)機能をOFFにしてご利用ください。ACR(LCR)の機能OFFの方法は、電話機メーカーにお問い合わせください。
※一般加入電話(NTTなど)の契約がない場合は、自動的に一般加入電話に切り替わったり、0000を付けても一般加入電話での発信とはなりません。