ヘルプ

利用者機能一覧

メール転送

利用者アカウントに届いたメールを別メールアドレスに転送することができます。
以下にメール転送設定方法について説明します。

(1)メール転送設定

各項目を入力し、[確認]ボタンをクリックすると確認画面へ遷移します。
[リセット]ボタンをクリックすると設定内容をリセットします。

メール転送設定画面設定

各項目について

項目説明
転送先メールアドレス 転送先メールアドレスを入力します。
転送したメールをメールボックスに [残す]または[残さない]を選択します。
リセットボタン 設定内容をリセットします。
確認ボタン 入力内容が正しければメール転送設定確認画面に遷移します。
入力内容に誤りがある場合は、エラーの箇所と内容を表示します。
メインメニューへ戻る 利用者機能一覧(TOP画面)へ遷移します。

設定画面の注意事項

注意
  • 転送したメールをメールボックスに残さない場合、転送元でメールは受信できません。
  • 転送先メールアドレスは5件まで登録できます。
  • 転送先メールアドレスには、アットマーク(@)の前半は(@)を除く一文字以上の任意の
    文字列、後半はピリオド(.)を一つ以上含む、(.)、半角英数、ハイフン(-)、のみの文字列が利用できます。 ただし、(@)の直後の(-)、(.)、アドレスの最後の(.)は不可。
  • 自分自身のメールアドレスは、転送先メールアドレスに登録できません。
  • 重複する転送先メールアドレスは登録できません。
  • 転送先メールアドレスは255文字まで入力できます。
  • メール転送設定を削除する場合は、転送先メールアドレスを空にして登録してください。

(2)メール転送設定確認画面

[更新]ボタンクリックすると設定が完了します。
[戻る]ボタンをクリックするとメール転送設定画面へ遷移します。

メール転送設定確認画面

各項目について

項目説明
転送先メールアドレス 設定したメールアドレスを表示します。
転送したメールをメールボックスに 設定した内容を表示します。
戻るボタン メール転送設定画面へ遷移します。
更新ボタン 入力内容が正しければメール転送設定完了画面に遷移します。
入力内容に誤りがある場合は、エラーの箇所と内容を表示します。
メインメニューへ戻る 利用者機能一覧(TOP画面)へ遷移します。

(3)メール転送設定完了画面

メール転送設定完了画面では、メール転送設定が完了したことをお知らせします。

メール転送設定完了画面

ページ上部へ