メールウイルスチェック

サービス内容

メールの送受信時に、メールサーバ上にてウイルスチェックを行い、検出・駆除を行います。
ウイルスを検出した場合は、メールにて報告されます。

受信メールに対するウイルスチェック

駆除可能なウイルスを検出した場合

受信したメールで駆除可能なウイルスを検出した場合は、ウイルスの駆除を行い、駆除した内容を添付の上で受信者に送信されます。
メールの件名や本文に変更はありません。

駆除可能なウイルスを検出した場合

駆除不可能なウイルスを検出した場合

受信したメールで駆除不可能なウイルスを検出した場合は、ウイルスの駆除は行わず2通のメールが届きます。
・送信者から送られてくるメール
⇒メールの件名や本文に変更はありません。
・ウイルス駆除失敗報告メール

駆除不可能なウイルスを検出した場合

送信メールに対するウイルスチェック

駆除可能なウイルスを検出した場合

送信したメールで駆除可能なウイルスを検出した場合は、ウイルスの駆除を行い、駆除した内容を添付の上で送信先に送信されます。
メールの件名や本文に変更はありません。

駆除可能なウイルスを検出した場合

駆除不可能なウイルスを検出した場合

送信したメールで駆除不可能なウイルスを検出した場合は、ウイルスの駆除は行わず2通のメールが届きます。
・送信者から送信されるメール
⇒メールの件名や本文に変更はありません。
・ウイルス駆除失敗報告メール

駆除不可能なウイルスを検出した場合

ご注意事項

  • 本サービスは、すべてのウイルスに関して、必ず検知・駆除する事を保証するものではありません。
  • メールウイルスチェックは、メール送受信時のウイルスを対象とするものです。パソコンのウイルスを検知・駆除することは出来ません。
  • メール送受信の際、弊社メールサーバをご利用でないメールにつきましては、チェック対象になりません。
  • メールウイルスチェックで駆除できないウイルスを検知した場合には、メールの削除は行わず、ウイルスを駆除できなかったという報告のメールが届きます。
  • 設定完了後、すぐに設定が反映されます。

ご利用方法

オンライン会員サポートにログイン後、「サービス(セキュリティ設定)」欄の「確認する」を選択してください。

オンライン会員サポート

②【ユーザー1(親会員)の情報】のメールオプション欄にある[ 利用者機能一覧ページへ移動する ]を選択してください。

サービス(セキュリティ設定)

③利用者機能一覧から、「メールウイルスチェック」を選択してください。

サービス(セキュリティ設定)

④画面に従い、規約同意の上、設定を完了してください。

 ご不明な点につきましては、画面上部にある「ヘルプ」をご参照の上、設定をしてください。

 設定完了後、すぐに設定が反映されます。

サービス(セキュリティ設定)